文化祭を見学

昨日、日曜日には小学校・中学校の文化祭があり、見学してきました。
体育祭について書いた日記にも書きましたが、私はなるべく学校の行事を見せてもらいに行きます。
「勉強だけでなく、生徒さんのさまざまな面を見たい」という思いからです。

文化祭の展示物は、作り手の気持ちがこもったものばかりでした。
環境問題をテーマにした絵画などはもちろん、科学の実験・観察をまとめたノートはとても面白く読めました。

体育館のステージでは生徒や先生の歌が聴けました。
ユーモラスな歌、バンドでの演奏。音楽好きな私はとても楽しめました。

そうして音楽を聴いているとき、思いがけず中学時代の友人に会えました。
10年ぶりでしたね。
PTAの役員として忙しいなか、近況などを聞かせてくれたのは本当にうれしかったなぁ。
このブログの宣伝(?)もしておいたので、日記を見てくれてるかな?
そのうち連絡くださいよ。 

それはともかく、学習室以外で頑張る生徒さんたちの活動を見ると、自然と熱い気持ちになります。
「私に出来る範囲のことは、最善を尽くして力になりたい!」
「そんな気持ちだけではなく、着実に実行にうつしていく事こそ大切だ。」
こうして新たな気持ちで生徒さんたちと向かい合えるのです。


小林学習室ホームページ
 http://www.k-gakushu.com
小林学習室・携帯サイト
 http://www.k-gakushu.com/hoge/mobile

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック