【受験生へ】 必出事項の確認を

画像


いよいよ公立高校入試(一般選抜)の前日です。
これまでたくさんの事を学んできました。
それでも、総復習は半分くらい終えたところです。

毎年きまって入試に出る事項が、いくつかあります。
それらについては、これまで何度も復習してきました。
最終日の今日、もう一度、「必出」といってもいいそれらの事項を確認してください。
これまで一緒に学習してきたのですから、さほど難しくないはずですものね。

そうした必出事項を確認したら、早めに寝るようにしてください。
そして、試験当日はなるべくいい状態で、さえた頭で問題に向かえるようにしてください。
そうすれば、合格できます!

あと少し! 応援してるよ☆
  \(^O^)/


小林学習室ホームページ
 http://www.k-gakushu.com
小林学習室・携帯サイト
 http://www.k-gakushu.com/hoge/mobile

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

川越の名島です。
2008年03月08日 20:24
お久しぶりです。元気そうでなによりです。とはいってもメールや年賀状だけのやりとりでもう10年以上会っていないと思うけど、時々このHPをのぞかせています。
 新潟県の県立高校の入試は今週だったのですね。私の長男は、今週の6日に発表があり、無事に志望の県立高校に合格することができました。小林の教え子たちがみんな合格できることを祈っています。
こばやし
2008年03月08日 23:30
ややっ! 名島といえば・・・大学の同期で、新宿で一晩中ともに飲み明かした、色男の名島か!!
 !(^^)! コメントありがと~ぅ! 思いがけずうれしよ~!

息子さん、合格したか! おめでとう!
 \(^O^)/  年賀状に受験だってあったから、気にしていたよ。やっぱり父親が立派だからなぁ!(おせじだけど。あっ、ウソ!ウソ!)

ほんと、会ってないねぇ。まだ私が塾を始める前に遊びにきてくれたのが最後だよね。
すると10年以上だ。早いなぁ・・・
近く用事でこっちに来るって年賀状にあったね。その時は会おうよ。

私はここ1年半くらい、塾の宣伝や授業に集中していて全く遠出していないな。だから、無事に合格発表が済んだら、関東方面をフラつこうかと思っていたところだよ。川越に行って、太田道灌の像や江戸時代の古い街並みを眺めるのもいいなぁ・・・

う~ん・・・行きたくなってきたなぁ。その時は連絡するよ。また是非コメントもよろしく☆
 (^_^)v

この記事へのトラックバック