大雪でも元気で行こう!

画像


連日大変な雪ですね。
記録的な大雪のなか、テスト前の生徒さん達は先週日曜日や
昨日の祝日にも来てくれて頑張っています。

私自身は、ここ一週間ほど毎日雪おろし・雪かきをしていました。
生徒さんたちが来る前に1時間。
日によっては、生徒さんたちとの勉強が終わってから
(夜ですが照明をつけて)1時間。

それでも全く疲れないし、汗もほとんどかかない。
逆に「大丈夫か!?」と思ってしまうくらいに
自分のタフさが不思議です。  (^^;)

今日(日曜日)は生徒さんとの勉強がありませんでした。
久しぶりに加茂山を散歩しました。
もちろん雪道ですが、リス園まで人が一人歩ける道がついていました。

画像

滑り台など子どもの遊具がある遊び場付近。
雪の重みで木が曲がってアーチみたいになっています。
画像

リス園の前では、ソリで遊んでいる親子連れが一組だけ。
画像

リス園前の自動販売機。
画像

普段なら奥に続いている散歩道を行くのですが、雪に覆われていて
進めず。 ここで引き返しました。

帰ってきてからは、一番上の屋根の雪おろし。
隣の家と密接した側には落とせないため、雪の塊を
引っ張り上げてから反対側に落としました。
手間をかけた分、今日は少し汗をかきましたね。

天気予報を見ると、雪のピークは過ぎたようですね。
それでも、インフルエンザが流行ってきたそうですから
しっかりと健康管理をして、いい状態で学習に向かいましょう!
元気で行くぞー! 


小林学習室ホームページ
 http://www.k-gakushu.com
小林学習室・携帯サイト
 http://www.k-gakushu.com/hoge/mobile

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック