創立40周年記念 葵中・合唱コンクールへ

すっかり涼しくなって、芸術の秋。
先週の土曜日、加茂文化会館で葵中学校の合唱コンクールを聴いてきました。

創立40周年記念ということで、卒業生の一人である私も感慨深いですね。

生徒さんたちの合唱の前に、卒業生たちの「大地讃頌合唱団」。
指揮は、11年間葵中で教鞭をとられ、かつて私も教えていただいた金子祐子先生でした。
画像

金子先生が指揮される旨は同級生から聞いていたのですが、こうして観客席から金子先生の後ろ姿を拝見していると、先生の指揮で歌っていた当時の授業を思い出しました。

そういえば、10年ほど前になりますか、私が喫茶店で雑誌(週刊少年ジャンプ)に集中(?)していると、コーヒー豆を買いに来られた金子先生が声をかけてくださいました。

卒業してから1度もお会いしていなかったのに、「覚えていてくださったんだ」と嬉しくなりました。
(私が中学1年と2年の頃、目立ち根性丸出しで指揮者をかって出たために、先生のご記憶にあったのでしょうか。)

大迫力の素晴らしい「大地讃頌合唱団」の歌に続いて、生徒さん達の合唱です。
画像

これまでの熱心な練習のあとがよくわかる、素晴らしい合唱でした。
感動的な歌たちをありがとう!


小林学習室ホームページ
 http://www.k-gakushu.com
小林学習室・携帯サイト
 http://www.k-gakushu.com/hoge/mobile

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック