加茂中の体育祭を観戦

一昨日9月11日、加茂中学校の体育祭を応援してきました。
この日は暑かったですね。

各チームのパネルはそれぞれとても工夫を凝らしていました。
画像


下の写真は、男子の選抜リレーです。
みんな気合の入った力強い走りでしたね!
画像


体育祭の最後の種目である「加茂松坂」で生徒さん全員の踊りを見ることができました。
校長先生やその他の先生の呼び掛けに応じて、保護者の方々や地域の方々や進んで踊っておられました。
積極的に参加なさっている姿には感銘を受けました。
画像


暑いなか、どの競技にも生徒さん達が楽しんで取り組んでいる様子が伝わってきました。
それに、当学習室に来てくれている生徒さん達が、私に気づいて手を振ってくれたのは本当に嬉しかったですね

それから、閉会式がユニークで印象に残っています。
どの学校でもあるはずの先生の話はありませんでした。
その代わり、各チーム代表の生徒さんたちが、感想を述べたり執行委員会(生徒たち)へ感謝を述べる場面があったり。
おそらく校長先生の方針として、生徒たちの自主性を重んじておられるのではないか。そう感じました。

上に書いたことはあくまでも私の想像ですが、なんだか暖かい気持ちになりました。
そういう意味でも、素晴らしい体育祭を拝見できたと思っています。


小林学習室ホームページ
 http://www.k-gakushu.com
小林学習室・携帯サイト
 http://www.k-gakushu/hoge/mobile

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック