寒いなか体調を崩さずに

雪が舞い気温も低くなって、本格的に寒くなってきましたね。
生徒さんたちに聞いた範囲では、今のところ風邪やインフルエンザは流行っていないようですね。
これから流行ってくるのかな? 十分な睡眠と栄養をとって予防したいものですね。

そんな寒いなか、元・生徒さんが遊びに来てくれました。
もう社会人としても長いから、生徒というより「友だち」だとおもっていますが、こちらとしてはね。

いろいろな話を聞かせてもらうと面白いものですね。
毎年、お仕事関係のカレンダーを持ってきてくれてありがとう!
また連絡をくださいよ! !(^^)!


夜からは、冷たい風が吹くなか、中高生の生徒さんたちが来てくれました。
私立高校の入試がもうすぐですから、最後の追い込みです。
すでにかなりの勉強をこなしてきているので、練習問題や過去問題を再度解いてみて、できなかったところを教科書などで確認してください。

高校生の受験生にとっては、センター試験まであと一週間。
最後の総復習ですね。
ここまで来たら、新しい知識よりも、これまで勉強した教材を入念に見直してほしい。
一つでも多く「ガッチリと身につけた」という実感を持てると、確実な知識はもちろん、自信と安心感が持てるものですよ。

睡眠を十分とって体調を崩さないのが第一。
そして、使い慣れた教材でじっくり復習してください。


小林学習室ホームページ
 http://www.k-gakushu.com
小林学習室・携帯サイト
 http://www.k-gakushu.com/hoge/mobile

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック