葵中学校の体育祭へ

昨日10日は、葵中学校の体育祭を観戦に行きました。
ひどい暑さではなかったものの、日向にいるとじりじりと日光が照りつけてきました。

そんななか、生徒さんたちの熱のこもった競技に時間がたつのも忘れて見入ってしまいました。

画像

気持ちのいい青空。
校舎の窓には、「結闘乱舞~今こそ進撃の刻」。

(「進撃の巨人」という漫画・アニメが人気なので、そのタイトルから取ったのでしょうか。
 ちなみに、私も「進撃の巨人」のアニメを1回目から見ていますよ(笑)。)

画像


上の写真は、女子のタイや取りですが、これも熱がこもっていましたね。
なかには、数人で引っ張るタイヤにしがみ付いて、怪我することなく上手に(?)引きずられる生徒さんもいて笑ってしまいました。

3年生にとっては中学校で最後の体育祭。
「あの姿を来年は見られないのか」と思うと、なんだか少し寂しい気持ちにもなりました。

それでも、3年生に限らず、楽しんで全力を出し切った皆さんには、素晴らしい思い出になったことと思います。
全力で取り組む気持ちを持ち続けて、今後も充実した中学生活を送ってほしいと心から願っています。
 (^o^)/

小林学習室ホームページ
 http://www.k-gakushu.com
小林学習室・携帯サイト
 http://www.k-gakushu.com/hoge/mobile

"葵中学校の体育祭へ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント